2017年5月31日水曜日

二足歩行偵察車

スターウォーズのAT-STを陸上自衛隊風に仕上げてみました。


ほぼそのままでカラーリングを迷彩にしてあります。
あとは機能を現代的なものに置き換えてみました。
主武装の正面銃は30mmの連装機銃とし、その下には暴徒鎮圧用のLRAD(音響兵器)を取り付けてみました。
左側部の機銃は対人用の12.7mm機銃、右側部は多目的ミサイルのランチャーを装備させました。
IED対策としてECMアンテナを装備、あとは通信アンテナを増設しました。
上部にはペリスコープとしてのカメラと投光器が取り付けられています。
10式戦車と比較するとこんな感じです。大きさとしては現実味のある大きさですが足が長いので背が高い分、目立ちやすいかと思います。