2017年12月17日日曜日

25式ホバー装甲車(火力支援型)

以前製作した25式ホバー装甲車のファミリー車両として砲塔を搭載した火力支援型というのを作ってみました。


車体は共通ですがその上にシェリダンの砲塔を載せてみました。
105mmの戦車砲を搭載させようかと思ったのですが反動にホバーが耐えられるかわからないのでガンランチャーにしてみた結果です。
ミサイルであれば海上から移動しながら射撃できますし、通常砲弾を発射する場合は地面に接地して射撃をおこないます。
エンジンは後方の荷台部分に移動させ、重量が増えた分強力なエンジンに乗せ換えています。
主砲には同軸機銃も内装してますがそれとは別に主砲上に12.7mmを対人機銃として装備しています。これで上陸部隊の支援をより一層行えるようになっています。
通常型、強襲型、火力支援型の3タイプが揃いました。本当は工作車や改修車もあればいいんですが、それはまた機会があれば挑戦してみます。