2018年1月29日月曜日

ET-745 フライングドック

EC-145を改造してオリジナルティルトローターを作りました。
今回は今までの技術を応用してローターの周りにガードを付けたSF風の機体にしてみました。




ローターは二重反転式になっていています。
動力は機体に双発エンジンを積んでいるのでそこから伝達されます。
せっかくガードを付けたので端部に飛行灯を付けてみました。
ジャングル戦を想定した架空の迷彩です。
機首下部には20mm機銃を左右に一門ずつ装備しています。あとは赤外線カメラを増設しました。
キャノピーをクリアオレンジに塗ったのはなんとなくかっこいいかなというだけです。
設定上はキャノピー自体がHUDみたいなディスプレイになっているのでその素材上の理由ということにします。
 飛行モードではローターが前を向いてこういう風になります。今までのティルトローターと違ってローターだけなのでなんだか変な感じです。
デザイン的にはすごく気に入ってますがキャノピーをオレンジにしたのがややおもちゃっぽく感じられるのでそこはやめるべきだったかと後悔しています。