2018年12月24日月曜日

ヘキサギア アーリーガバナー(素組み)

コトブキヤのヘキサギアシリーズから出たアーリーガバナーです。
これまでのガバナーはアンドロイド兵のようなもばかりでしたが今回はほぼ現代兵です。



とにかく装備が充実しています。この背嚢を見ただけでもそれが伝わるのではないかと思います。背嚢はサイドポーチ、上部と下部のマットは取り外しできて組み換え可能です。
可動範囲の多さも魅力の一つです。組み立て式のfigmaといっていいくらい自由度が高くあらゆるポージングができます。
またこれまでのガバナーでは塗装しにくいPVCパーツが使われていましたが今回は使用されておらず全塗装が可能になりました。
手は交換式になっていて武器の保持手、平手、握り手の他にもハンドサインなど左右それぞれ9種類もついていています。
さらに武器も5種類も付属していてナイフからアサルトライフルまで好きな装備を持たせることができます。
ハンドガンとナイフはケースに収納された状態と抜いた状態のケースがありジオラマ撮影の際にはよりこだわった演出ができます。
さらにさらに、頭部がなんと4種類も着いています。ヘルメット、マスク、バラクラバ、バラクラバ&サングラスから好きなスタイルを選べます。
胸と太ももにナイフとハンドガンホルスターの取り付けが行えます。左右どちらにも付いているので好きなように付けられます。
腰の弾帯も外した状態にもでき軽装備にすることもできます。
とにかく自由度が高く、自分でも改造できることでさらに自由度がますとても良いキットです。