2022年6月19日日曜日

J-141(F-14)

 

中国によってコピーされたF-14、J-141という架空設定の戦闘機です。


空母艦載機を開発するにあたってイランからF-14を一機購入しそれを元にトムキャットをそのままコピーした中国製トムキャットという設定です。

J-14という名前にしたかったのですがすでに使用されていたため数字を一つ足してJ-141にしました。

現実の中国の艦載機J-15のカラーリングをそのまま反映したカラーにして海軍旗やよくわからない横線も入れました。


 当然主翼と垂直尾翼には人民解放軍の国籍マークが入っています。

武装に関しては中国のミサイルがよくわからないためJ-15の画像を見て見た目が似ているサイドワインダーとスパローを使用しました。

米軍機の方が圧倒的に似合うしカッコいいのですがこれはこれでちょっとクセになる仕様だと思います。