2022年4月10日日曜日

RX-78-ex

 

オリジン版RX-78-2を強化し、追加武装を施した突撃装備です。

 



 










以前作ったガンダム最終改良型をさらに改良し、加速・機動性を向上させています。

ほとんどはガンダム7号機のパーツを流用していて脚部は7号機のものに差し替え、細部に手を加えています。側面と背面に大型バーニア付きの脚になったのでかなり機動性が向上すると考えられます。


肩アーマーも7号機のものに換装し端部にスラスターを追加しました。これで脚部と合わせより素早い動きが可能になるでしょう。

本来ガンダムヘッドを変えるっていうのは邪道だと思ったのですが7号機のヘッドがカッコいいのでこれも交換しました。センサ類の強化という設定です。

これらは最終改良型とパーツ取り換えなので元の状態に戻すこともできます。


さらに追加装備としてフェロウブースターを装備。ジムインターセプト用のものですがこれをガンダムに配備すればより高速で敵拠点への侵攻や攻撃力を上げることができます。

両側を通常のシールドを取り付けてフェロウブースター自体を防御するようにしています。また盾を取り外しガンダムの腕に装備することもできるので白兵戦になった場合に有用です。

ブースター上部に実弾のキャノン砲を二門取り付けました。ブースターにはミサイルランチャーが内蔵されていますがもっと火力を高めたいと思ったので付けました。それにこの位置だとガンダムの両肩にキャノンが付いているように見えてかっこいいからです。

主兵装は右腕と一体化した複合兵装シェキナー。

ペイルライダーキャバルリーのものを拝借しました。ミサイルランチャー、ガトリングガン、ビームキャノンが一体化した夢のような射撃兵器です。

本体の外にエネルギーパックが必要ですがそれはフェロウブースターから供給されるということにしてスリム化させました。


 左手にはいざというときの為の近接兵器、ビームサーベルがついています。

高速で飛び回るため通常のサーベルでなくリーチの長いビームジャベリンで突き刺すというような使い方を想定しています。


背面はこういう風になっています。

増加タンクとしてフェロウブースターの下面に大型タンクが左右二基ついています。

さらに腰後ろにはガンダム7号機の背面ブースターも取り付けました。

脚部とこのブースターによって圧倒的出力のフェロウブースターの軌道を変えながら移動していきます。

背面ブースターの左右は小型のタンクに変更しました。

今度こそこれが最終バージョンの予定ですがひょっとするとさらに改造し強化してしまうかもしれません。