2018年11月27日火曜日

島嶼防衛用支援航空機

島嶼部の奪還作戦において必要となる航空支援を行うために余剰となったB-52を空自が導入したという設定です。



本機は長時間滞空と多量のミサイル、爆弾を装備することができ地上部隊を常時サポートすることを目的にしています。
巡航ミサイルで対地対艦攻撃を行い、その後誘導弾で敵を潰していきます。
どう考えても爆撃機なのですが日本的にはマイルドな名称として「島嶼防衛用支援航空機」としました。
正直なところ日の丸と航空自衛隊という名前を入れたかっただけでもあります。
絶対に実現しないと思いますがせっかくB-52が手に入ったのでやってみたかったのです。
若干塗装を変えました。機首が上半分のみ黒だったのを下半分も黒にしてコクピット上が純白だったのが気に入らなかったのでライトグレーにして給油口だけシルバーにしてみました。
いっそ洋上迷彩にでもしてみた方がずっと面白かったかもしれません。