2013年6月2日日曜日

A-10C 1号機

30mmアヴェンジャー機関砲、山盛りの爆装、圧倒的な対地攻撃力、まさに男のロマンを形にした機体。
対地攻撃機の代名詞A-10
そのA-10を誰もが夢見る自衛隊仕様にしました。
ネット上では常にだれかが「導入しろ」と騒がれています。
制空権の確保があってこそ運用できる代物なので日本の防衛力では導入は難しいのが現実です。

自衛隊使用といっても制空カラーや洋上迷彩ではおもしろくない。地上の援軍なら陸自カラーしかないと思います。
「地上支援専門なら陸自で面倒見ろ」ということになり固定翼機でありながら陸自の予算、人員で運用されている。
という設定です。
アパッチのコストを考えると中古でA-10を買って運用するほうがコストパフォーマンスいいのでは?とも思ってしまいます。
さらに今回はシャークマウスを入れてみました。70年代の機体ってシャークマウスが似合う機体が多いですね。
装備はマーベリックミサイル×4、大型誘導爆弾×2
対装甲装備といったところです。
攻撃機コレクションのモデル。

このエントリーをはてなブックマークに追加