2015年10月10日土曜日

ハイスペックシリーズvol.3 F-22ラプター

ハイスペックシリーズVol.3のラプターを購入したのでそのご報告です。



ついにF-22が1000円以下で買えるようになるとはとてもいい時代になったなと感動しました。しかし、このハイスペックシリーズvol.3はvol.1で発売したF-16のカラーリング違いが入っていてるというのはいただけません。

今回はうまくF-22のみ全4種を入手しました。
食玩系にしてはかなりパーツがバラバラになっています。機体が上下分割されたままって珍しいですね。
まるで技mixみたいな状態です。

ディティールがしっかりしているし彩色もいいです。細かい部分はデカールを貼ることになりますがマーキングも一部着色済みなので「本当にこれで600円なの?」というレベルです。
キャノピーの独特な色もいい具合に仕上がってます。
ですが組み立てていくとはめ合いがややうまういってないのでは?と思う部分が多くうまくはまりません(まだ1機しか組み立ててないので偶然かもしれません)
着色済みなのはありがたいですが、溢れてしまっています。それとウェポンベイハッチと機体の色が若干違います。

なんとかF-22を600円で発売しようとした結果、未組み立てであったり細かい部分が粗雑になったのかもしれません。ですが出していただけただけでありがたいと思います。細部は購入者諸氏の力でなんとかなるとおもいます。

技mixのものと比較しても大きさや形状に違いはほどんど見られません。
3000円台レベルのものと肩を並べられる出来です。
いいものを出してくれたというしかありません。

ハイスペックシリーズには狭く深い、こだわりの逸品をぜひこれからも発売してもらいたいです。次回はF-35なんじゃないかと勝手に思ってます。
タイフーンやトーネード出してもらえると個人的にはうれしいです。