エースコンバット7に出てくる架空戦闘機、ノスフェラトを作りました。
ゲームでは赤基調の迷彩っぽいカラーリングですが黒基調の洋上迷彩っぽい感じにしてみました。またキャノピーはステルス性のあるコーティングを施しているという設定でクリアオレンジで塗ってみました。黒の機体になかなかマッチしているのではないかと思います。
背中から飛び出る特殊兵装、レールガンと小型ミサイル。差し替え式ですがこれをつけるとまたノーマル状態とは違うかっこよさがあります。
本機最大の特徴は12機の無人機を装備してることです。これによって一機でありながら一個飛行隊並みの戦闘力を発揮できます。現実世界でも将来はこういった無人機搭載型や随伴型などが一般化していくことになるのでしょう。それを10年以上も前に形にしていたのはすごいです。無人機はこの大きさでありながらレーダー上ではCFA-44本体と区別がつかないという謎の技術。
ステルス化でCFA-44がレーダーに小さく映るのか、とんでもない技術で無人機がレーダーにバンバン反射しまくるのかはよくわかりません。
独自設定として無人機は懸架中は待機モードということで青色のライトが光り、分離して戦闘モードになると赤いライトが光るということにしています。
昔から無人自律機はアニメなんかで赤い眼と相場がきまっているので赤く光る方が雰囲気が出ると思ったからです。