2014年9月27日土曜日

ワールドタンクミュージアムキットvol.2

模型データベース以外では初の活動報告となります。


ついに発売されたワールドタンクミュージアムキットvol.2陸上自衛隊編最新装備車両を購入しました。
欲しい車両があったので万全を期してBOXで注文しました。
いや、それでも不安だったので2BOXも注文してしまいました。
久しぶりの大人買いで大満足です。

90式NATO迷彩仕様(架空)。
この塗装になるともはやレオパルド2にしか見えません。
でもあえてこういう塗装バージョンを出すという試みは遊び心を感じます。架空装備好きにはたまらない一品です。
集団的自衛権という名目でもこうなることはない・・とは思いたいです。
10式戦車PKO仕様(架空)
架空塗装第2弾。PKO仕様の戦車といえばフランスのルクレールが有名ですがまさかの陸自戦車のPKO仕様です。

他国や当該国を納得させるよりも国会や世論の理解を得るのがかなり困難な設定ではあると思います。
しかし、なかなかこの白一色というのも10式には様になりますね。

今回最大の目玉である機動戦闘車。
ついに自分の元へもやってきたと思うと感無量です。
 独特なフォルムがとにかくいいですね。こうして模型を見てるとコンパクトにまとまっておりよくできた車両だと実感します。

今回2BOX(20個)開封の結果。

90式…6両
10式…8両
機動戦闘車…6両

となりました。
妥当な配分かとは思います。とはいえできれば機動戦闘車をもう少し欲しかったというのが本音です。
あとシークレット(?)のようなものが一つ含まれていました。
プロモーションガールである朋未フィギュアが戦車とともに箱から出てきました。
(スケールは1/144ではありません)
90式と10式は保有台数にだいぶ余裕が出てきたので一部を改造キットへと回していくつもりです。

各キットについては今後データベースを更新していく予定です。


このエントリーをはてなブックマークに追加